instagram

Instagram

rhythmwarp

rhythmwarp
営業時間 11:00-17:00

定休日 日曜、木曜、不定休

【6月のお休み】
1(木),4(日),8(木),11(日),15(木),18(日),22(木),25(日),29(木)

WORKSHOP

【イベント】5/10(土) ”津島音さんぽ”のご案内







音さんぽは「音」に注目したイベントです。

その地域の匂いや景色や音、美味しいものや風を肌で感じるように、私たちはそれぞれに五感を使いながらその場所を感じ印象付けていきます。音さんぽは「音」に注目したイベントです。音に集中して耳を澄まし音の情報からその場所を感じていきます。場所は名古屋市より西に位置する愛知県津島市。御由緒ある津島神社とその界隈の町並みをご案内します。

プログラムは【音の案内人】岩田茉莉江の案内で、耳を澄ましながら津島の町を歩いて、音情報からスケッチしていくワークショップ「音さんぽ」を行います。
17時半からは津島神社境内参集所にて、【サウンドアーティスト】stilllife(東京),日栄一雅(名古屋)をお招きして音さんぽスペシャルライブを開催します。

持ち物はスケッチブックと色鉛筆。
新緑の季節、たっぷりと耳を澄ます午後はいかがですか?


****************************************

津島 音さんぽ

14:00−19:30 雨天決行,悪天中止
集合|13:45 津島駅構内観光案内所前
参加費|3000円(お茶菓子つき)
持ち物|スケッチブック・色鉛筆
定員|20名 【要予約】

※定員に達し次第、随時受付終了致します。
※たくさん歩くので、動きやすい格好、必要であれば飲み物持参で来てください。
※お子様連れのお客様は、お子様の負担にならないかタイムスケジュールをご確認の上お申し込みくださいませ。


アーティスト
岩田茉莉江 Marie Iwata | 音風景研究家
南大東島で音にひかれ、こども達と島の音をひろい、南大東島島まるごと館に音の展示を創作。サウンドスケープ研究とともに10年、旅先で地元の人のお話や音風景に耳を傾けながら、「音たまり」を紡ぐ。こどもからおとしよりまでいっしょにみみをすましたい…との思いで、その土地の音風景を感じて過ごす「音さんぽ」をかさねる。

岩田茉莉江  http://www.ototamari.net/

stilllife スティルライフ | サウンドアーティスト

非楽器・非即興・非アンサンブルという抑制の果てに立ち現れる、気配と静謐のフラグメント、風土の余韻、土の匂いのフォークロア。フィールドレコーディングに基づく活動をしてきたサウンドアーティスト、津田貴司と笹島裕樹が2013年に立ち上げたユニット「スティルライフ」は、音が意識に触れ音楽になる瞬間・音楽が解体され音に還ってゆく瞬間を描いてみせ、おととみみのあいだ、聴くことと奏でることのあいだの水際をたゆたう。
日栄一雅 kazuasa Hiei | サウンドアーティスト

古来から響く龍笛の音と、現代のテクノロジーを合わせて心に響く音を作っています。すべてを0と1に量子化していく現代のテクノロジーと、0と1の間に存在する無数の響きを重視してきた日本の音楽との接点を音に変えて表現していきたいと思います。    




タイムスケジュール
13:45 津島駅構内観光案内所前 集合

ワークショップ
14:00 音風景研究家,岩田茉莉江と津島を歩く音さんぽ

17:00 間休憩

サンセットライブ 
17:30 stilllife(津田貴司+笹島裕樹)  -お話と演奏-

18:30 日栄一雅  -お話と演奏-

19:00 津島音さんぽ  トークセッション

19:30  終了


予約・お問い合わせ

・参加者様氏名・人数を明記の上、メールにてご予約くださいませ。

・定員がございますので先着順とさせていただきます。定員になりましたら受付を終了致します。

・予約後のキャンセルは、参加費よりキャンセル料金を徴収致します。
    1ヶ月前キャンセル 50%
    1ヶ月~当日キャンセル 100%

・その他、ご質問ありましたら受付しております。お気軽にお尋ねくださいませ。


担当:早川